2008年08月23日

マイストロー

最近、ストローさえ捨てるのがもったいない。
ついに、捨てきれず、マイ箸の袋に入れて、
箸のみならずストローも持ち歩くことに。
カップに刺さってるのが
マイストローです。
何の色気もないストローですが、
ある店で出されたストローで、
1週間前からマイストローになりました。
地球上のみんながこれをやったら、
ストローやさんには大変迷惑な話ですが、
かなりの石油消費量を減らすことになるだろうなあ。
誰もマネしないか^_^;



Posted by クララベル at 14:01│Comments(5)
この記事へのコメント
マックに付いてくる太めの曲がらないのは自宅で洗って使っていますよ、
Posted by ann at 2008年08月23日 14:52
店の方に「ストロー要りません」とおっしゃっているのですね?見習いたいです。私はまだマイ箸すら持ち歩いていませんが、そろそろ始めます!
Posted by せっせっせせっせっせ at 2008年08月23日 16:20
annさん

太め、というのは、頑丈なものということですよね?
ししゃもの目に刺さってるようなものでしょうか?(^^
頑丈なのは、ますます捨てられないですよね。
子供の頃、母が、ししゃもの目に刺さっているものを
捨てずにとっておいていたのを
はからずも思い出してしまいました。
(何のためにとってあったんだろ?(^^ )


せっせっせさん

「要りません」とは言ってなくて、
ビニールでカバーされてるものを使わない、
という方法です。
飲み物にもともと刺さって出されるものは、
あきらめてますが、
「要りません」とオーダー時に言うくらいに
なったらスゴイ エコエコですね☆
Posted by クララベルクララベル at 2008年09月02日 22:49
はじめまして。
須田と申します。

当社もストローを捨てるのがもったいなくて、悩んでおります。
マイストロー、どこの会社も作っていないですし、ビジネスチャンスはあるかもしれません。
Posted by 須田健太郎 at 2008年09月19日 14:45
須田さま

コメントありがとうございました。
須田さまのブログ拝見しました。
会社を経営され、成功されているから
さすがビジネスチャンスに敏感ですね!
コメントいただけまして、
光栄でした。
Posted by クララベル at 2008年10月12日 23:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マイストロー
    コメント(5)